6/14→6/18の日記の続きです?
私が自己肯定感がすっっごく低くなったのは、完全に自己責任ですが?
それでも… きっかけ?引き金?となったのは、やはり学生時代の部活経験が大きいと思います。
中学では新体操部の団体戦のキャプテンとして
大学では競技チアリーディングのトップ(上で技をキメたり投げられたりするポジション) として
それぞれ全国を目指していました。
どちらも華やかなイメージがあると思いますが
練習内容や上下関係、連帯責任などは本当に厳しかったです。
特に、中学の夏休みといえば…
朝8時〜18時までみっちり練習。
その後、塾の日は母が車で迎えに来てくれて、車の中で着替えながらウィダーインゼリーとコンビニおにぎりを口に詰め込む。
19〜22時まで塾。
帰って宿題やって、眠れるのは24時過ぎ。
塾がない日は、一度帰宅して夜ご飯を食べ、再登校して21時過ぎまでまた練習。
そんな毎日でした。
今ではちょっと問題になりそうですが、当時は
一日中怒鳴られ
カセットテープのケースを投げつけられ(無事ヒットし、鼻血を出す笑)
連帯責任として2分30秒の演技(息ゼーハーになる) を連続10回ぶっ通しでやらされたり
風邪だろうとインフルだろうと練習に呼ばれました
『お前がキャプテンだから優勝できないんだ!』
『お前なんて辞めちまえ!』
『なんでそんなに弱いんだ!』
『そんな気持ちだから演技に出るんだよ!』
… 今でも週2〜3くらいで夢に出てきます?
365日中360日くらいはそんな生活でした?
身長155cmだったので、体重は35〜40kgであることを求められ
毎日体重計に乗せられて、少しでも増えてれば怒られる。
常に低体重、低栄養なので、頭も働いてなかったと思います?
そして、本当に恐ろしいのは
当時は、監督から言われたとおり『自分はダメな人間なんだ』と本気で思っていたことです。
(続く)
浜川 楓?
?kaede.sushi.love@gmail.com
ご予約専用LINE?@867hvlgy

?