そういえば今週は、
木曜 ピラティス
金曜 ジム→出勤
土曜 ピラティス→出勤
日曜 ピラティス→出勤
と出勤前にこんなに動いたのが初めての試みだったので少し体力が心配だったんだけど、
結果はめちゃめちゃ元気に過ごせました ???????
最近人生についてめちゃめちゃ考えているんだけど(しつこい??)
思ったのが、
いちばん大切なものってもしかして、
筋肉
なのでは?
ということです?
体が引き締まって見た目が綺麗に見えたり基礎代謝が上がって太りにくくなるのはもちろんそうなんだけど、
将来的に元気で過ごせる健康寿命が延びるはずだし、ということは介護が必要になったり人のお世話になる確率も低くなる....????
いい姿勢が保ちやすくなって肩こりや腰痛も軽減されたり、
あと色んな病気のリスクも減るらしい!
え〇ちなことも、下半身の筋肉があるほうがいいみたいだし??
とにかくいいことしかない????
長々書いてしまったけど、将来の自分への投資だと思って頑張って続けたい??
ピラティスってなにー?とよく聞かれますが姿勢を整えながらインナーマッスルを鍛える系の地味にめっちゃキツいやつです ?
元々はリハビリのためにピラティスさんって方が生み出したらしいよ????
ここまで見てくれてありがとう??
おやすみなさい ?
? kurumi ?
?