皆様、おはよう御座います。
久々に筆を取る事になりましたのも、我が親愛なるプレジデントクラブのスタッフに詫びを入れるのにも、全員に説明をする時間を要する事は、私事の為によろしくないと判断をしまして、この場をお借りする形となりました。
先日の朝、早々に出勤をし、尊敬する先輩とお電話でお話しをさせて頂いていたところ、お部屋のコールが鳴り、先輩に断りを入れ通話のまま、お店のコールを取る運びとなりまして。
コールは携帯とは違い、要件を手短かに話すもの。
私も先輩との楽しいのんべんだらり(おばあちゃん語?)と話をしていた脳から、合理的な脳を立ち上げひとしきり要件を述べ終わり受話器を置くところで、私の悪しき習慣が出てしまいました。
ガチャリッ
私に叩きつけられた受話器。
まるで親の仇かのような切り方。
恐らくスタッフの耳はキーンとなり、嫌な思いをした事でしょう。
私は忙しいと言う事が代名詞のような女。
お客様が付いている付いてるいないに関係なく、分刻みで動きまくる。
そんな中、身につけてきた悪習慣が、受話器を叩き付ける
そんな習慣化された行動に、微塵の疑問も持たず、待たせた先輩の携帯を取り、楽しい時間に戻ろうした時の先輩の一言。
「お里が知れる」
ガーンガーンガーンガーン30乗
確かに、そうです。そうですけれども〜〜〜
と言い訳が頭に浮かびます。
人の気持ちがわからない人は、悪だ!
なんて普段から豪語していた私。
人の気持ちを汲み入れようとしていたら、こんな行動にでてないですよね。
真心のまの字もない切り方。
普通、人を思えばその会話にも有り難い気持ちを行動に乗せた余韻があるはず。
それが、相手から先に切って頂いた事を見送る様に、優しく受話器を置く…と言う行動に繋がるのでしょう。
今では深く深く反省をしております。
穴があったら入りたい。(ノД`)
皆様、私のガチャ切り、ブチ切りで嫌な思いをされていた方々、本当に本当にごめんなさい♀
本日は、反省の意味も込めまして、いつも以上に真心を持って、余韻に浸れるような、濃厚の極みに誘いましょう(*´`*)
プレジデントクラブの片隅(反省を込め)で、お待ちしております。
白瀧()