もう1本ワインが届くと思いきや、何やら凄そうなものが持ち込まれびっくりした白瀬です。
いつも仲良くしてくれる男性がプレゼントとして持ってきてくれました。
こちらウィスキーなのですが、なんと!
アルコール度数51度もありました!!
これが届く前に仲良しな女性や大将と『山崎とか白州とか漢字の名前のウィスキーって美味しいよね!』なんて話していました。
するとこちらのウィスキーも漢字の名前ではありませんか!
これは色々と期待しかありません((o(´∀`)o))
まずはロックでいただきました。
やばーい!
カァーッとくるー!効くー!ちょっと辛いー!というのが最初の感想でした。
待て待てと。
最初だからアルコール度数の高さにびっくりしたので味がよくわからなかっただけだ、少し慣れてくれば味がしっかりわかるはず。と思いロックで飲み進めるも、最初と同じ感想しか出てこない!笑
いやいや、それじゃあ勿体ない!ということで、炭酸とハーフ&ハーフで割ってみると…
おー!
フルーティな香りとスッキリした喉越し、なのに程よい甘さを引き出すことに成功しましたヾ(*´∀`*) ♪
そこからはもうお察しの通りガンガン飲んでしまったわけです(ω`*)んふふ♪
でも半分くらいでやめといたはず。
楽しいひと時を作ってくれた常連さま方、美味しい料理を提供してくれたお店の大将に感謝しながらも午前中は二日酔いに苦しんだ白瀬なのでした