シェルクラブ・ウエスト

TEL:044-211-3771

PHOTO DIARY
写メ日記

素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

シェルクラブ・ウエスト
雪乃 ほむら
T164.B90(G).W57.H87

雪乃 ほむらの写メ日記|シェルクラブ・ウエスト 吉原高級店ソープ

2025.04.09 19:26
【1/2】好評だったあの日記に、想いと感謝を重ねて。

こんばんは?

雪乃ほむらです。

今日も1日お疲れさまでした?

本日は、以前投稿した日記の中でも特に大きな反響をいただいたものを、改めて綴らせていただこうと思います。

入店して間もない頃に投稿した日記ですので

覚えてくださっている紳士様がいらっしゃれば嬉しい限りです?


投稿から3ヶ月が経つと自動的に消えてしまうため、
今後も折に触れて再投稿していけたらと考えております?

そして「また読みたい」とお声をかけてくださった紳士様方、本当にありがとうございます。

私自身の内側を、勇気を出して綴った日記だったからこそ、そう言っていただけたことが何より嬉しく…胸がじんわりとあたたかくなりました?


今回は?かなり?長い内容となっているため

今日明日で2回に分けて投稿させてください?

お時間のあるときに、ゆっくりと目を通していただけたら幸いです。


?・?????????????????・?

※以前の文章からアップデートしております?

今日は、「私がなりたいもの」について、少しだけお話しさせてください。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は現在、家庭教師としてお仕事をしています。

(最近は勉強との兼ね合いもあり頻度をかなり減らしています)

以前は塾講師をしていた時期もあります。

「時給が良いから」「教えるのが得意だから」「自分の学びにもなるから」

家庭教師をしている理由として、きっとそういった想像をされる方もいらっしゃると思います。

ですが、私が《学びを伝える》ということに携わりたいと思った本当のきっかけは

【こども食堂】での活動でした。

コロナ禍で世界中の当たり前が変わっていく中、子どもたちもまた、例外ではありませんでした。

学校に行きづらくなったり、学ぶことへの意欲を失ってしまったり。

心のケアや学習のサポートが必要な子が、確実に増えていたのです。

そんな時友人から「こども食堂で、子どもたちの勉強をサポートする取り組みがある」と聞き、迷わず参加することを決めました。

何かできることがあれば…!という一心で始めたことでした。

【こども食堂とは】

経済的な理由などで十分な食事がとれない子どもたちに、無料または安価で温かなごはんを提供する場所。

私が訪れたこども食堂では、子どもたちだけでなく、親御さんや地域の方々も利用できるようになっており、

単なる食事の場ではなく、心の交流が生まれる「居場所」や「団欒の場」のような空間になっていました。






私が関わったのは、Zoomを使って子どもたちとオンラインでつながる、短期の学習支援でした。

1コマ45分のクラスを1日数回、2週間ほど。

小学生〜中学生の10人前後の子どもたちと、毎日顔を合わせました。


私が大切にしていたのは、

「学ぶことって、ちょっと楽しいかも」と思ってもらえる時間にすること。

そして、たとえ画面越しでも「ひとりじゃないよ」と感じてもらえることです。

緊張を和らげるためのアイスブレイクを取り入れたり、画面の向こうの表情を丁寧に読み取って声をかけたり…


私も何もわからない中で、とにかく毎時間工夫をしていたことをよく覚えています。

毎回が真剣勝負でしたが、やがて子どもたちはどんどん打ち解けていき、自然と助け合うようになっていきました。

数日経つ頃には、小学生の疑問に中学生が優しく答えたり、誰かの質問がきっかけで全員が考え込み、知識が広がったり…と

そこには、とてもあたたかくて、《前向きな連鎖》が生まれていたのです。

そしてこの活動の最後の日には、

子どもたちから届いた非常にあたたかい言葉に、胸がとても熱くなりました。

「勉強を楽しいと思えました!」

「英検を受けてみたくなった!」

「また遊びに来てほしい」

その後も、

実際に英検に挑戦した子やこども食堂のチューターとして新たな一歩を踏み出した子まで…!

たくさんの【嬉しい報告】が届きました(? *´?`*?)

この時、私はこの子たちの【きっかけ】になることができたのかなと思いとても嬉しかったです???

そしてそれ以来、「誰かのきっかけになりたい」と強く思うようになったのです?

それは、学習支援というカタチだけではなく、

《雪乃ほむらとして存在すること》そのものにも、つながっていると思っています。

それは過ごし方でも、考え方でも、お風呂屋さんとしても…

どんなかたちであれ、私と過ごした時間が

「何かを始める勇気」や「忘れかけていた気持ち」を呼び起こすものであったなら、それほど嬉しいことはありません。

私がこれまで、たくさんの【きっかけ】をもらってきたように…

今度は、私がその小さな灯火をあなた様に手渡せたらと思っています。

愛を伝え合う中で、素敵な関係性や明日をまた頑張れるエネルギーを生み出していきたい。

誰かのきっかけや、心の支えや、何かをスタートする力となれるようといいな…と

心から願いながら過ごしております。

?・?????????????????・?

つづきは明日投稿予定です?

長い内容にも関わらず、

最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます??

今日もあなた様が

素敵な夜を過ごせますように??



?雪乃 ほむら?


お店に電話する phone_forwarded